ASSOLUTO

ASSOLUTO | 日記、ゲーム、モンスト攻略・考察ブログ

日記からゲーム攻略、考察やアニメ、映画の感想を掲載するブログ

【モンスト】ストライカーズコレクションの排出率と70連した結果

f:id:assoluto:20160604020502p:plain

はい、みなさん大好き、ストライカーズコレクションの結果報告です。

水の遊宴で180連してもダルタニャンが来なかった私がオーブをはたいて70連してみました。

 

 

 

目次

 

ストライカーズコレクション★5排出率

恒例の排出率計算です。

ストコレ開催中の確率をモンストガチャ研究所で確認しましたが、どうやら祭以外の他ガチャ同様に★5の排出率は8%程度で推移しているようです。

つまるところ、★5自体の排出率はさほど高くなく、投票キャラの抽選回数が増えているだけという事になります。

今回は1位~4位の"さらに排出率UP"の内容が不明なため、ダルタニャンが当たる確率計算の下りはやめておきます。

一応、10連を7回する予定なので、10連毎の爆死確率を

(1-0.08)^10≒0.434

爆死率43%

10連引いて6割は★5が1体以上出るということです。

4割は爆死しても仕方ありません。そういった覚悟で回します。

 

狙いはダルタニャン、ラファエル!

 

水の遊宴爆死記事とガチャ排出率考察はこちらからどうぞ


 

さぁ、いざ、尋常に勝負!

10連目

 f:id:assoluto:20160605023432p:plain

 

はい、爆死です。早速4割の方引きました。さすが私です。

 

みなさんメシウマですね。これだけでもこの記事を見る価値あります。

 

 

20連目

f:id:assoluto:20160605023447p:plain

確定演出久々に見ました!

やったぜ畜生。

 

 

 

 

止まった!と思ったら

f:id:assoluto:20160605023512p:plain

おめえじゃねえええええええええええええええ!

ペガサスさん、持ってなかったんか…たしか曜日でも出る。

 

 

 

 

更に止まった!

f:id:assoluto:20160605023605p:plain

ああああ、限定だけど君じゃないんだ…デッドラビッツ…

 

f:id:assoluto:20160605023652p:plain

はい、安定の★5一匹

 

30連目

f:id:assoluto:20160605023709p:plain

 !?

 ショコラさんランキング外ですよね?嬉しいけど、君じゃないんだ。

いや、本当に。

 

 

 

 

f:id:assoluto:20160605023748p:plain

 何この闇ガチャ

  

 

40連目

f:id:assoluto:20160605023813p:plain

 出た~焦ってスクショ撮り忘れ奴~。

 

マモンさんきました。嬉しいです。嬉しすぎて進化して若干レベル上げてます。

けど狙いは違うんです。

   

50連目

f:id:assoluto:20160605023900p:plain

 またスクショ撮り忘れ奴です!気をつけます…

シンドバッド…本来なら当たりキャラやで?でも…5体目なんです。

さすがにもういりません。

 

 

60連目

ストライクショットぉおおおおお!言ってくれました!

 

 

 

期待大です!

 

 

 

 

期待…大…です…

 

 

 

 

f:id:assoluto:20160605024049p:plain

 

おぃいいいいいいいいいい?

マモン二体目。そして

 

バッハ被害者の会に加入します。

誰だよバッハに投票したやつ。恨むぞ…

 

マジかよ…あと10連だよ…おれのダルタニャンどこにおるんや。

 

 

ラスト70連目

ストライクショットぉおおおおおお!!

 

 

 

おおおお!最後にきたか!?

 

 

 

 

なんだ最後に来るやつか!ったく焦らしやがって

 

 

 

 

f:id:assoluto:20160605024247p:plain

 

おまえじゃねえええええええええ!!!

限定だけども!嬉しいけども!お前じゃない!

 

 

いやでも、まだ可能性が…

 

f:id:assoluto:20160605024350p:plain

 

はい、ありませんでした。

  

 

まとめ

 結局70連して★5が7体。10%です。確率的には順当。

しかし結果が悲惨。1位~4位はゼロ!!

マモン、デドラビ、アポロXは素直に嬉しいですが、コレ何ファンタジー?

木属性ガチャ引く事はなくなりました。

水の遊宴に続き、完敗しました。

 

ダルタニャンと出会う旅はまだまだ先が長そうです。