ASSOLUTO

ASSOLUTO | 日記、ゲーム、モンスト攻略・考察ブログ

日記からゲーム攻略、考察やアニメ、映画の感想を掲載するブログ


重要なお知らせ

ASSOLUTOブログを閲覧いただきありがとうございます。

ご好評を頂いておりますモンスト関連の記事ですが、今後は「モンスト!まとめーじぇんと。」様にて掲載していただける事となりました。
詳細はこちら


過去記事でお探しの記事が見つからない場合は「モンスト!まとめーじぇんと。」様にてご覧ください。


【モンスト】モンスト日記と雑記

f:id:assoluto:20160622211801p:plain

今日は本当にただのモンスト日記と雑談です。

いつものような検証やら解析やら便利ツールやらのご紹介ではありません。

好き勝手に書きなぐってるだけですが、よかったら見ていってください。

 

目次

 

 

アヴァロンのあれこれ

f:id:assoluto:20160622211801p:plain

昨日のアヴァロンにボコボコにされました。(4戦全敗)

やはり運枠(始皇帝)入りでの勝率は非常に悪いです。黙ってリリス作ることにしました。

ボコられて思い出したのですが、昔アヴァロンの進化前が好きで、3Dモデルを作成したこともありました。

 

f:id:assoluto:20160622211821p:plain

いざ作ってみるとパーツが複雑すぎて途中で投げ出した気がする。

モンストでもボコられた挙句、黒歴史で追打をくらいました。

 

アヴァロンといえば、語源に「リンゴ島」という意味があるらしいです。

 アヴァロンは美しいリンゴで名高い楽園であったとされ、名もケルト語でリンゴを意味する「abal」に由来すると考えられている。このような「恵みの島(Isle of the Blessed)」、「リンゴ島」や「幸福の島」という概念は、インド=ヨーロッパ系の神話には同様の例が多くあり、たとえばアイルランド神話のティル・ナ・ノーグ(Tír na nÓg)やギリシア神話ヘスペリデスの園(Hesperides、同様に黄金のリンゴで知られる)などが有名である。

wikipediaより

 

それ故か、進化前はリンゴの形をしています。(豆知識)

f:id:assoluto:20160622211858p:plain

ほら似てるでしょう?(ドヤァ)

 

そして本日のシャンバラに運枠ノエル入でチャレンジするも、これまたボコボコにされました。(4戦全敗)

爆絶は負けると自分のPSの低さを実感しますね!楽しいから良いのですが。

爆絶系のキャラクターは全員「モンスターのような生き物+鍵を持つ人間」が画かれています。

f:id:assoluto:20160622212039p:plain

 後々何かあるのでしょうか。鍵を揃えて扉を開けたり...?

 

申公豹と聞仲の運極達成 

申公豹と聞仲の運極ができました。

申公豹

f:id:assoluto:20160622212120p:plain

クエストは結構簡単で、2回の降臨で作ることができました。

今の御時世だとストック機能もあるので初回降臨で出来た方も居るのではないでしょうか。

申公豹は一旦神化で来月にでも塔33階で使ってみようかと思います。

 

聞仲 

 f:id:assoluto:20160622212154p:plain

聞仲は苦戦しました。翠龍をうまく処理できないと運2枠でも死ぬことがありました。

はっきり言ってクエスト難易度と性能から、聞仲は運極を作る価値は無いです。

Gamewithのしろさんも言ってるけど、水クエ対応用に作るもんじゃありません。

  

 

今後何か活躍できるクエストが来ると良いな。

 

 

新ガチャ「黒き森の鼓動」について

f:id:assoluto:20160622212223p:plain

まさか闇と木を合わせてくるとは思いませんでした。

光と闇だけセットになっていたので、いつか分けるのかなと思っていたら、他との組み合わせて来るとは…

ちょっと嫌な予感がするのですが、水の遊宴と何かを合わせたりしてきませんよね?

mixiさんや、水の遊宴、ストライカーズコレクションと立て続けに爆死した私からさらにダルタニャンを遠ざけるおつもりか。

 

まさか…ね?

 

 

今回のメインアカウントのトク玉結果

以前の記事でトク玉の星5排出率は結構高いのでは?という記事を書きました。

試行回数が少なすぎるので、全く信用してませんが、今回もトク玉をミッションでいただけたので引いてみました。

 

勢い良くいってみよう!

f:id:assoluto:20160622212234p:plain

 

 

ドンッ

 

f:id:assoluto:20160622212301p:plain

 ファフニール

 

はい、知ってた。

 

 

まとめ

今回は本当にどうでも良い私のモンスト近況と雑記でした。

何やらネガティブな事ばかり書いてますが、本人は結構楽しんでますよ!

キャラクターの評価基準に手間取ってるわけではありません…たぶん。

とはいっても新キャラが実装される前には評価基準をはっきりさせたいものです。

なので、今週は評価基準記事が多くなるかと思います。

雑記でした!お付き合いありがとうございました。