ASSOLUTO

ASSOLUTO | 日記、ゲーム、モンスト攻略・考察ブログ

日記からゲーム攻略、考察やアニメ、映画の感想を掲載するブログ


重要なお知らせ

ASSOLUTOブログを閲覧いただきありがとうございます。

ご好評を頂いておりますモンスト関連の記事ですが、今後は「モンスト!まとめーじぇんと。」様にて掲載していただける事となりました。
詳細はこちら


過去記事でお探しの記事が見つからない場合は「モンスト!まとめーじぇんと。」様にてご覧ください。


【モンスト】新爆絶エデンについての感想

f:id:assoluto:20160709163242p:plain

昨日、初降臨した新爆絶の「エデン」。皆さん、勝てたでしょうか?

慣れや攻略情報の有無もあるのでしょうが、今までの爆絶とは比べ物にならないくらいの難易度と感じました。

 

目次

 

 

戦績

9戦全敗

結局勝てませんでした。というか私はボス1が限界でした。

 

パーティメンバー

妲己接待クエと予想していたので、妲己を準備。

後半の4戦は、ツクヨミガブリエル妲己(神化)、フレ枠でカヲルシ(進化)妲己(神化)などを選んでいました。

 

感想

道中が非常に辛い。9戦もしましたがステージ1 or 2で死んだのが半分以上だった気がします。

ガブリエルが居ないと道中をどうやってクリアしていいのかすらわかりません。ボス戦に入っても初手の闇属性以外への大ダメージでガブリエルが非常に痛い。 ルシファーとかで代用できるのでしょうか…

敵の弱点が内部にある&直殴りの倍率が高いだけに、闇属性で貫通が有利なのは分かるのですが、果たして妲己必要か?という疑問にもかられました。

これから攻略も出まわるでしょうし、手持ちとも相談して試行錯誤が必要です。

クエスト自体は新ギミックも満載で面白いです。まさに爆絶級の難易度。

 

 

他の皆の戦績は?

惨敗しただけに、他の方の戦績が気になるところです。

これ、安定して勝ててるのはTOP層の数パーセントだけなのでは!?と。

 

筆者の友人達

いつも初日攻略をしている友人達も今回は苦汁をなめさせられたようです。

ボス1までしか行けなかったのは私くらいでしたが…

 

他の有名人はというと

ニコ生放送M4

f:id:assoluto:20160709165515p:plain

生放送を直接見ることはできなかったのですが、敗北を喫したようです。

オーブも次回半額もないようですね…M4で特典を得られないのは結構めずらしい?

 

SIROAさんは負けていました

 いつも初日攻略しているSIROAさんも今回は勝てなかったようです。

 彼は勝てないようなクエストを待望していたところもあり、丁度良かったのでは?と思っています。

 

 

 

ダルビッシュ有さんは勝利していた

メジャーリーグのレンジャーズに所属するかの有名なダルビッシュ有投手。

モンストをされていること自体初耳で、非常に驚きました。

そして、エデンには勝利していたようです。

 バイラルメディアだけでなく、様々な所でニュースになっているようです。

ダルビッシュ有 「モンスターストライク」の超難易度クエストをクリア - ライブドアニュース

メジャーリーグで活躍しながら(今はリハビリ中だったかな?)、運極も作り、爆絶にも挑戦した上勝利する…世の中にはすごい人が居るものです。

 

 

まとめ

今回は敗北しましたが、次回には勝利、初取得と行きたいものです。

攻略情報も出てきていますし、手持ちがさえ充実していればなんとかなるかもしれません。

今回一番驚いたのはダルビッシュ有さんがモンストをプレイされていて、しかもエデンを初日クリアされていたということ。モンストをプレイされているというだけで急に親近感が湧きます。

 

本当に爆絶は面白いですね。適正キャラを揃えていても負ける時がありますし、今回のように初ギミックが盛り込まれているとどうやってクリアしたら良いのかわからない時もあります。こういった試行錯誤もモンストの醍醐味です!

 

それと前に解析で出したブロックや魔法陣もすべてエデンのギミックだったようですね。 

この魔方陣から線が出て、触れたキャラに落雷とか予想できませんて…